またBREWのお話。
プロ麻雀【極】という四人打ちソフトがあります。
極には順位とか無効対局数とか、ありとあらゆる記録が自動的に残るシステムがついています。引きが悪くてむきーと強制終了すると、それもばれてしまうのです。
麻雀弱い私はそれがいやで、他の麻雀ソフトを落としてみました。

したら・・・極のありがたみがわかりました。
なんつうか、別にへんなあがられないし(やたら暗刻多いとか)、牌もそこそこ見やすいし(なんかぼけてたりしないし)、リーチ後のオートツモあるし、変な場面送りないし(誰がどこから鳴いたかわかる)。

別段文句ないソフトってひそかに優秀なのね。精進します。ああ、アレの代わりにたまごっち落とせばよかったなぁ。。。