電車の中で女子大生っぽい二人組みが、オタについて熱烈トークしてんの。
「萌えとかいって言葉からしてきもいー」
「萌ちゃんって名前の子、友達いるんだけどどうするんだろうね。
 かわいそー」
「最近初めて2ちゃんってしったんだけどさー」
「殺人事件おおいのってみんなロリコンがやってるんでしょ?」
 なんか複雑な心境。

 というか、「萌え」ってなんで一般に広まってるの?
母にも
「(変質者が増えるのには)あんたたちオタクが萌えとか
 ロリとかいってんのにも責任があると思うよ」
とか責められるし。
 テレビでオタクがメイド喫茶で「萌え」について語って
いるのをみたけど(あれはちょっとなぁと思いました)、
あれも影響してるの?

 さて、萌えオタやめようかなって考えたのはそのせいではないのですが。
 つづく。